ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

リカバリージョグ8キロ

重心の真下で着地し、リラックスすることと、体の軸をぶらさないことに気をつけて、ゆっくりジョグ。

3年位前の好調時は、リラックスして走れていたが、おそらく体の軸がブレブレだったのが原因で鼠径部痛が発生した。なので今は、リラックスすると同時に体の軸を維持することにも注意している。

序盤はいい感じで脱力して走れたが、復路に入って少し疲れて姿勢が崩れたのか、軽快感がなくなり、心拍数も上がった。

このペースでも、4、5キロでやや疲れが出てきてしまうのが今の弱いところ。これはゆっくり走って鍛えるしかないのかな?

コメント