ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ10キロ

外に出ると、もうノースリーブだと肌寒い。緑道に入ると、時折、キンモクセイの香りがする。もう秋だ。苦手な冬が一歩ずつ近づいているんだな。

走り始めると踵が殊の外痛い。急遽、予定を変更して葛が谷公園をぐるぐるすることに。

公園内で、少し体操をした後、ラン再開。ここは照明が少ないので、4時台は真っ暗。暗闇の中を走っていると、ペース感覚がおかしくなる。

キロ6分半で入り、徐々にペースを上げていったが、キロ5分かな?と思ったラップが5分半だったりした。5~6キロでようやく5分切り(4.58)。6~7キロは4.25まで一気に上げた。

その後は、公園を出てふれあいの丘方面にダウンジョグ。ガラス窓に映る自分の姿を見てフォームチェック。帰ってきたら10キロになった。思ったよりたくさん走れた。

今日は5キロくらいまでは、脱力してスーッと走れている感じだったが、その後、ペースを上げると力みが出てきて軽快感がなくなってしまった。

コメント