ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

10キロペース走

本日はポイント練習。

緑道1周ペース走か10キロのビルドアップをやりたいところだが、早渕公園の前が工事中で、いつものコースが走りにくいので、ペース走で月出松方面に行ってみることにした。 

月出松公園の裏の水道まで行って、葛が谷まで帰ってくると、7.44キロ。さらにせせらぎ公園の古民家に行く橋の前まで走って10キロになった。

当初は12、3キロ走ろうとも思ったが、疲れたので10キロで終了。

もう少し先まで行って帰ってくると15キロのコースも作れると分かった。

10キロのタイムは44’25くらいで一応45分切り。いつものビルドアップだったら、良いタイムだが、今日のコースは全体として上りより下りが多い。いつものコースは上りの方が多いので、単純な比較はできない。

調子はいまひとつだった。序盤にアップダウンが多くて、体が乗ってこなかった。

クールダウンの2.5キロジョグは、姿勢、リラックス、真下着地を改めて意識したら良い感触で走れた。

今日のダウンの感触を明日のジョグでも再現したい。

コメント