ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ15K+ぐるぐる各停15K

先週の土曜日と同じパターンで、ビルドアップ15キロの後、ぐるぐる各停15キロ。

昨日の朝、ふくらはぎを攣ったときの痛みが残るし、夕方にジョグをした疲れも少し残るが、先週よりも速く走ること目標にBUを開始。

全体的に、先週よりわずかに速いペースで推移。

ただし、最後の2キロは先週が4’27、4’05だったのに対し、今日は4’37、4’09。もがくような走りになり、伸びなかった。

この2キロで先週に比べ14秒後れを取ったものの、全体としては22秒速かったので一応、目標達成。

その後はジョグ。

楽に気持ちよく15キロ走るつもりだったが、疲労が強く、進まない。

さらに途中からお腹が減ってどうしようもなくなったので、仲町台で脱落。体重を落とすため、昨日の夕食を少なめにしたためだろう。セブンイレブンに立ち寄って、プロテインドリンクを飲んだ。

このときに時計を止めるのを忘れて、飲み終わって走り始めたときに間違って時計を止めてしまった。200~300m走って、時計が止まっていることに気づいて再スタートした。

そのまま帰ってもよかったのだが、せっかくエネルギーを補給したので、当初の予定どおり15キロ走ろうと思い、早渕公園まで一人で走って戻ってきた。

先週は自然に少しずつペースが上がったが、今日はキロ6分半を維持するのが精いっぱい。ハアハア息を切らしながらトロトロ走っていたら、何人ものランナーに抜かれた。

どうにか15キロ走って初志貫徹。ゴールしたらガーミンにリカバリータイムは46時間だと言われた。

懸案の体重は、走った直後としては今の体重計を買って以来のマックスだった一昨日に比べて-1.45kg。ま、30キロ走った直後だから一時的に落ちているに過ぎないんだけど。それでも好調時に比べて2.5kg以上重い。太るときは急激に太るけど、痩せるときはちょっとずつしか痩せないんだよね。哀しいけど、それが現実なので頑張る。

コメント