ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

雨の中ぐるぐる

今日は久しぶりにぐるぐるに参加してみんなと走るぞ!

・・・と思っていたけど、天気予報は雨。実際に朝起きて外を見ると、しっかり降っている。どうする?二度寝する?

ま、そんなひどい土砂降りでもないし、せっかく起きたから走りに行きますか!

キロ5分半の平均ペースで90分ほど走るのを目標に出発。今の自分にとっては、これで十分なロング走になる。

走り出すと、雨はさほど気にならない。ウインドブレーカーを着て出たが、暑いので早々に脱いだ。

神無公園に着くと5:26。集合時間まで17分あるので、少し先まで走って戻ってきた。戻ってくるとちょうど10キロ。

定刻の1分過ぎまで待ったが、誰も来そうにないので一人でまた出発。

13、4キロまで走ると、結構疲れてきて、このくらいでやめてもいいかも・・・という感じになったが、家まで走らないと帰れない。

そこから16キロまでは意図的にペースを少し落とし、16~17キロは快調に上げてみた(といっても4’50/km ^^;)。

結局、95分で17.7kmほど走り、平均ペースは5’22/kmくらいだった。

心地よい疲れだが、右の鼠径部と臀部が少し痛いのが気になる。これまで走るのを1ヵ月くらい休んでいても、これらの痛みは治らなかった。

ここから少しずつ持久力を戻していこうと思うが、脚の痛みを何とかしないとな。

コメント