ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

有酸素走90分17キロ

有酸素走。ズームフライを履いて。

台風が近づいているからか風がやや強く、蒸し暑さが軽減している。

ゆっくり走り出すと、体感よりも速いラップが刻まれる。ズームフライの効果か。

久しぶりに調子よいかも、と思ったが、4、5キロ走ったら疲れた。

緑道の北側に入り、陸橋の坂を上ったら一気に心拍数が上がり、その後はややペースを落としても心拍数が上がり続けた。

鴨池公園の坂では5’53/kmのペースで心拍数が171になった。キロ6分前後での心拍数としては過去最高なのではなかろうか。

14~15キロは超頑張ってキロ4分半少々までペースを上げた。以前ならキロ4分を切るペースのときの負荷になった。

その後の2キロはダウンジョグ。キロ6分近くまでペースを落としたが心拍数は下がらず170くらいだった。

走り終わってガーミンに言われたリカバリータイムは36時間。

ゆっくり走ったのに、かなり疲れたわ~。

コメント