ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ15キロ

今日は15キロのビルドアップ。

最初、IINOさんがちょっといっしょに走ってくれた。

おかげで出足はキロ5分弱でまあまだったが、その後は全然上がらない。右脚に痛みがあるので無理もしない。

13キロ地点まで、キロ5分を切ったのは大きな下りがある5キロと11キロのみ。12~13キロの上りは5’47。とてもポイント練習とは言えないペース。ジョグどころかLSDに近づいてきた(笑)。

いつもどおり、13キロからペースアップ。14キロのラップは4’50。初めて平地で4分台が出た。ラストはほぼ全力で15キロのラップは4’19。

ゴールタイムは1:17:41。ワースト記録を1分21秒更新。平均ペースは5’08/km。

全然調子が出なかった。が、なぜかVO2Maxは1上がって54になった。

正月休み明けまでポイント練習は封印して、ジョグで体調を整えてみるか。

コメント