ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

一人ぐる21キロ

緑道ロング走。ようやくまた20キロ走れるようになってきたので、今日は距離としては21キロが目標。

フォーム的には、よい姿勢をキープしつつ、リラックスして、最後まで疲れ切ることなく走るのが目標。

走りだしたら、ウエストポーチの揺れが気になったり、バフの位置がずれてきたり、右足首の痛みが少し気になったりして、合計5、6回立ち止まってしまった(うち2回は、体操のためと12~14キロの全力走の後の小休止なのでルーティン)。

途中、たちさん、ふる川さん、みっちゃん、ヨシさんとすれ違った。

走りの内容は、最近の中では良い方。よい姿勢を維持してリラックスして走れた。まだ軽快感がないが、進歩は感じられた。

12~14キロの全力走は4’22、4’28。まあまあだ。

21.3キロ走って、平均ペースは5’13。平均心拍数は159。距離とペースは先週とほぼ同じだが、心拍数が5下がった。休憩が多かったからかな?

まあ、この調子で来週も頑張る。

コメント