ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

Walk & RUn 2.7km

小雨の中、Walk & Run。

緑道まで歩いて、いつもの250m走を2本。

今日はそのうちの1本で1’00を切るのが目標。

1本目は水たまりなどの路面状況を確認するため控えめに走り1’10。

しばらく歩いた後、1本目のコースを逆に走る形で2本目。水たまりをよけたりして走りながらもスピードに乗れている。呼吸も荒くなる。ゴールが近づいてきた。ゴールのポールを確実に真横にみてラップボタンを押す。ピッ。タイムは・・・

0’57!

やったー、1分切り。1キロに換算すれば4分切りだ。やったー、やったー。

それからしばらく歩いたあと、今度はペースを抑えたジョグ。そろそろ1キロだろうと思っていたが、なかなかオートラップの音が鳴らない。家に着いてしまったし疲れたので終了。

家に帰ってガーミンを見ると、ベストだった250m走のペースは4’16/kmになっている。3分台じゃない。なぜだ。よく見ると距離が220mになっている。250mで30mもずれるって精度低すぎでしょ。ちょっとガッカリだがベストであることに変わりはない。

最後のジョグは950mだった。あと50m粘れば良かったのか~。

けど、今日は少し汗ばむまで走れて満足!今日は走った距離と歩いた距離がちょうど半分ずつぐらい。ジョグ再開が近づいてきた。

コメント