ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロング走 21.5キロ

今週も土曜は緑道ぐるぐるに合わせてロング走。

しかし今週も一緒に走ってくれる人はいなくて単独走。

先週はキロ5'48で21キロ走れたが、今日は序盤から体がやや重く感じられ先週より遅くなりそうな気配。

しかし7~8キロ走ると、ほどよく疲れて調子が出てきた。

緑道の南側はだいたい5分30秒台のペースで推移。

途中、大原みねみち公園(10キロ地点くらい)で左のふくらはぎが痛くなったのでちょっと止まって脚を伸ばしたが、後はノンストップ。

1周して神無公園に向かう当たりでクワトーさん、かーぼーさんに会って中川駅方面に一緒に走った。

牛久保の陸橋辺りで二人と別れて、折り返し。

ここ(19.4キロ地点)から1キロは、頑張ってペースアップしてみた。ちょうど後ろからぴったり追いかけてくる人がいてプレッシャーを感じた。600mくらいで前に出られたが、その後もその人のすぐ後ろを走っていたらいいペースに。結局、この1キロは4’44と、最速ラップが出た。火曜日のビルドアップのラスト640mとあまり変わらないペースだ。

残りの1キロはダウンジョグ。21.79km走って終了となった。平均ペースは5'39/km。先週より9秒速く、だんだん形になってきた。

今日は嫁さんがクリスマスプレゼントに買ってくれたランニングダイナミックポッドを初めて使ってみた。データがいっぱい出てくるがよく分からない(笑)

コメント