サブ3の次は・・・

今後の予定

自己ベスト

勝浦鳴海ハーフ走りました。

ハーフ 記録1:27:54

フルの調整レースとして初めて参加してみました。4:15位で入って最後のほうで余裕があればビルドアップして90分切れればよしというレースプランでスタート。

天候は快晴で気温もオーバー20℃でいやな予感です。アップダウンがすごいらしいという噂にはきいていましたがすごかった。

最初チョットのぼったかとおもったら、そこから4キロまで凄い下り。抑えようと思いつつもペースが上がってしまい、もうレースプランは吹っ飛んでしまいました。快調なペースはいいのだか帰りはこれを登るのかと思うと・・・

10キロ39:39で通過。これって10キロベスト?と思いながら明らかにオーバーペース。後半は暑さと小刻みなアップダウンがボディブローのようにきいてきたところで、来ました18キロから約3キロで高低差約50メートル(ガーミン計測)の登り。なんとラップは5:00まで落ち込みました。おれそうになりながらも、足はピリピリしながらも何とかゴールしました。

靴を脱ごうとしたら、今までに経験したことのないような強力なふくらはぎの攣りに見舞われました。想像以上にアップダウンにやられていたようです(それかターサーを履くにはまだまだの走力なのかもしれません)。でもいいトレーニングになりました。

コメント