サブ3の次は・・・

今後の予定

自己ベスト

足立ハーフはキロヨンならずもPB

初めて参加しました。

会場に着くと、突き刺さるような冷たい強風におそれおののき、マジで走らずに帰ろうかと思いましたが、昨日扁桃腺腫らして医者いってドーピング?して、どうしようかと悩んだあげくに今朝参加を決めた手前、帰るのはさすがに思いとどまり、アップを開始。いくらアップすしても心拍数だけあがって全く暖まらないのも初経験。

スタート前にすでに折れそうになっていたので、マインド上げるため今日の目標をキロヨンペースに無理やり設定しスタート。

しばらくするとralfさん発見するもの、ガーミンとにらめっこしながらロヨンキロヨンと唱え直ぐには追いつかずセーブ。ralfさんと並走しても、キロヨンを意識してラン。

キロヨンて楽勝?とまた勘違いしそうになっていたころに、10キロスギの折り返しを迎えることに。

折り返したとたんに、強風が襲いかかってきてそれが勘違いであることを思い知るどころか、まったく前に進まず、果してゴールできるの?というモードになってしもうた。

そして、最近お決まりの後半失速でゴール。何とか少しだけPBだったのが今日の収穫。

強風のアゲンストの走り方って難しいです。何事も経験ですね。そして、ランは奥深い、っていうのを改めて実感。

グロス:1:26:51

ネット:1:26:43

コメント