ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

梅に鶯?

今日はやんごとなき事情により午前中走ることができなかった。

仕方が無いので、午後小一時間ほど近所を散歩した。なかなかすっきりしない天気で、時折小雨がパラつく。今日はレースの人もいるけれど天気は大丈夫かなぁ、と少し心配になる。30分ほど歩いたところに、遅咲きの白梅がほころび始めていたので、携帯電話のカメラで写真を撮る(写真)。ふと気付くと、カメラの望遠レンズが何本もこちらを向いている。梅の木の近くに、鶯がいるのだ。皆、その鶯が梅の木に飛び移って、花札の「梅に鶯」になるのを待ち構えているのである。携帯電話の「カシャッ」という電子音で鶯が逃げなくて良かったと思う。逃がそうものなら殺されかねない雰囲気である。ただ、残念ながら、しばらく待って見ていたが、鶯は梅に飛び移らず、また、初音も聞かれない。皆さんの幸運をお祈りして、その場を立ち去ってしまった。

コメント

梅に鶯?