ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

昔の名前で出ています

今日はカメラを持って2時間半ウォーキング。青物横丁を通り、天王洲まで行った。

少し肌寒い。桜もようやく3分咲きといったところか。それでも着実に春の訪れを感じる。途中「元なぎさ通り」という名前の通りを通る。「昔の名前で出ています」という古い歌謡曲が頭のなかでリフレインした。

東京マラソンのエキスポにて、Reebokのブースで金哲彦さんのセミナーを聴いて以来、TAIKAN(TM)を意識するようにしている。繰り返し流されていた金さんのランニングフォームの映像を頭に焼き付けて、家や商店のガラスに映る自分の姿を比較しながら、走ったり歩いたりするようにしている。簡単に言うと、お尻を上に向けるようにすると近いフォームになるようだ。これまで「腰高」のフォームというのがどういうフォームか分からなかったが、多分これのことではないかと思い始めている。確かに、体幹を意識するとスピードが出しやすい。ただ、いかんせん長続きしない。明らかに筋力不足だ。これから徐々に体幹の筋肉をつけて行こうと思う。

さて、サイトのデザインを変えて以来、ユーザの方からの頂戴したお問合せについて、ここでもお答えしておこうと思う。恐らく、他にも困っている方がいらっしゃると思うので。

まず、「地図のリプレイボタンが無くなってしまった」というお問合せだが、グラフの横軸にある赤い丸を横軸に沿って動かしてみて頂きたい。各地点のペースや心拍数、標高、そして、地図上の位置が分かる。

次に、「予定の入れ方が分からない」というお問合せだが、カレンダーの未来の日付をクリックすると、予定を入力・編集できるフォームが現れるので、そこで入力して頂きたい。

最後に、「仮想日本一周が小さくなった」というお問合せだが、これは、「まとめ」のところで大きな地図を表示する予定であり、現在作成途中なので、少々お待ち頂きたい。

以上です。

コメント

鯨浜附近の運河の遊歩道。桜は来週が見頃でしょう。

鯨浜附近の運河の遊歩道。桜は来週が見頃でしょう。

では、今の名前は何ですか?

では、今の名前は何ですか?