ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢46歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

やはり心肺機能は衰えていた

先週の土曜日が90分走だったので、今日は120分走をした。

多摩川の河川敷を中心に走り、1時間走ったところで折り返す。キロ5分を目標に、信号待ち以外は立ち止まらず、とにかく走り通すことを目標に走る。結果は、総走行距離24.5km、平均ペースはキロ4分56秒。満足のいく出来だ。

ただ、ペースに対して、心拍数が高すぎる。腰を壊す前、約一月前に22km走ったときには、平均ペースキロ4分57秒に対して平均心拍数156。このうち、スピードを上げている14kmにおいても、平均ペースキロ4分37秒に対して平均心拍数161。今日は、平均ペースキロ4分56秒に対して平均心拍数はなんと163。腰を壊して少しお休みして以来、心肺機能の衰えを感じていたが、それが数字に表れている。心肺を鍛えるためには、スピード練習が効果的だとは思うが、それは、もう少し長い距離を走り通す自信を取り戻してからにしようと思う。

コメント