ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢48歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

ゾーン4での定心拍数走

今日は、多摩川河川敷で、心拍数をゾーン4(私の場合:148~160)に保つペース走を24km。結果は、平均心拍数:158、平均ペース:キロ4分51秒とまずまず。しかし、20kmを過ぎてから、ドリフト現象(心拍数を一定に保とうとするとペースが落ちる現象、逆にペースを一定に保とうとすると心拍数が上昇する)が見られ、最後の4kmのペースは、キロ5分13秒~18秒と5分を大幅に超えてしまった。しかも変動が激しい。うまくエネルギーを補給しないと、フルをキロ5分で走りきるのは難しいことが分かる。結構省エネな走りになってきていると思うのだが、まだまだのようだ。

※今日のデータもForerunner 110で測定しました。

コメント