ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢48歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

やっちまった

今日はヤッソ800の日。多摩川河川敷で、相変わらずのペースでこなしていた7本目、それは突然やってきた。

バキッと音が聞こえんばかりの勢いで、右足のハムストリングが急に棒のように硬直したのだ。

思わず倒れこみそうになるのをこらえようと2歩、3歩、そのたびに痛みが走る。「こんなときは、思い切って倒れちゃった方がダメージが少ないのかなぁ」と思うも、時既に遅し。「やっちまった感」のある右足を軽く地面につけて、左足一本でしばし呆然と立ち尽くす。

右足がゆっくり弛緩するのを待って、まずは両足で立ってみる。何とか立てる。

次に、歩いてみる。右足を曲げなければ歩けるな。でも、走るのはとても無理。

そこから家まで6km、文字通り「とぼとぼ」と歩いて帰った。

自己診断は軽い肉離れ。重症では無さそうだが、侮ると癖になりそうなので、しっかり治るまで走らないこととしよう。原因は不明だが、最近寝不足なので、体から「ちゃんと寝ろ」というサインかな。とりあえず、明日は朝寝坊しようと思います。

コメント