明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢48歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

富士登山競走 五合目コース

来年の頂上コース挑戦資格(2時間25分)ゲットに向けて秘かに2時間10分以内でのゴールを狙っていました。が、なんと!あろうことか、わずか2kmで足がパタッと止まってしまい、2時間44分と大撃沈。。。(>_<)
どうやらスタート前に30分間炎天下に並んで待っている間に、熱中症になってしまいました。頭痛とめまいと吐き気の中、幾度となくリタイアの文字が頭を過 りつつ、でもここで諦めたら絶対に後悔すると思い直し、給水の度に水を頭にかけて冷やしながらなんとか足を進め、涼しくなった馬返しの登山道でやっと復 調。なんとか無事に完走できて、DNFしなくてよかったー!絶不調の中でも頑張りきれたことは、大撃沈なりに収穫ではありました。
しかし、レースぶっつけ本番で初めてやってみたウォーターローディングが失敗してただの浮腫みとなってしまい、身体重々という失態もやらかしており。。。完全なる力不足とともに油断や慢心がこうした結果を招いたということも大きな反省材料として付け加えておきます。
リベンジ?うーん、あらためて暑さに弱いことを思い知ったので保留ということで(笑)ランを始めてから初めての大きな挫折ですが、神様は越えられない壁は用意しないらしいので、これから秋冬のレースに向けて活かしていきたいです。

。。。と、当日のFBに書いてますが、数日後にコレを書いている時点(7/31)では、やはりこのままやられっぱなしでは私らしくないので、来年はしっかり準備してリベンジしたい!と思っとります。

コメント