明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

仙石原~桃源台~元箱根 14.5km

あとひと月に迫った立山登山マラニックに向けて、始動!とにかく日本一下らない65km。登りをますます鍛えないと。。。で、とっておきの激坂スペシャルをやろうかと思ったが、朝は小雨模様でテンション下がり、尚且つ左膝の脹脛も痛むので様子見。。。と思いつつ、午後になってやっぱり走りたくなってしまい、途中足が痛んで止めてもバスで戻れる桃源台までとりあえず走ることにした。

最初の2キロくらいは腸脛が痛くて走るの止めようかと思ったが、走れば走るほど痛みが和らいでいくので、ひたすら登坂しているうちに桃源台へ到着。なんだかそのまま戻るのもつまらないなーと思い、元箱根へ向かうことにする。この道、しばらく通ってなかったので忘れていたんだけど、湖尻に下りた後は結構なアップダウンが続く続く続く~(>_<)しかもたまにしか車が通らない。雲が降りてだんだんと薄暗くなってときどき霧雨、霧に煙る芦ノ湖を時々右手に眺めながら、だらだら激坂をひたすら登る~降る~登る~

箱根園を過ぎたあたりで、例の事件が!下りを気持ちよく降りていたら左手の森のすぐ近くで「ウォウ!」という低い吠え声とガサガサっという音が~~~!えーとえーと、狸も鹿も亥もこんな声出さないし、えーともしかして、熊~???(汗)追いかけてこないのを確認しつつスピードアップ~(^_^;)そんなこんなでヒヤヒヤしながら元箱根に到着してホッと一息。涼しかったけど霧雨と汗で全身ずぶ濡れ。汗が足を伝って靴がぐっしょり。

帰りはバス。ついでに「Bakery&Table箱根」でパンをゲット。バスだと湯本行きしかないので宮ノ下で桃源台行に乗り換え。乗換に時間はかかるわ、バス代は1000円近くかかるわで、もうちょい頑張って走った方がよかったなぁ。

左腸脛は、走っている間はあまり痛まなかったが、バス待ちしている間にヘンな位置で冷えて固まってしまい、痛み悪化。歩くのも苦痛なくらいになってしまったが、温泉でほぐしてストレッチして湿布して寝たらかなり緩和。筋が元の位置にもどったみたいで嫌な感じの痛みは消失。近々激坂スペシャルをやろう(^.^)

コメント