RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

今後の予定

自己ベスト

そろそろと12キロ、無事終了。

前回日曜の攻めた走りで右内転筋に嫌な痛みを感じペースダウンしたが、翌月曜日、張りや筋肉痛ではない痛みが残っており、これはヤバそうと勤務後に近所の整骨院を訪ねる。

昨年5月のギックリ腰発症以来の整骨院、事前に予約の電話は入れていたが入り口から入ったところですかさず「お久しぶりで~す」。

馴染みの先生に事情を説明し、ついでに両股関節の不調も告白、あわよくば纏めてやってもらえんかとお願いする。

まずはマッサージから、さすがあっという間にピンポイントでコリコリの個所を探り当て「ここですね」「あ!そこ!く~!」「大臀筋ですね」どうやら坐骨神経痛ではなさそう。その後電気と超音波を当てその日は終了。明日もおいで、とのことで火曜日もマッサージと電気を当ててもらいケア。

で本日ようやく許可が出て緩いペースでラン再開。プッシュしないペースで12キロ。前回痛めた個所は大丈夫だったが、右股関節を中心に気にするとあちこち痛みが代わる代わる出る。

気にしてるときりがないので、割り切って重心を前に出し後ろに蹴るフォームで進む。折角フォーム改造を始めたのだからもう一度やってやる。どうやらしまだ大井川には間に合わないが、湘南国際までには時間があるので12/3をターゲットに絞ってピーキングする!

コメント