RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢51歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

日曜27キロ。

今日はロング走、昨日も走ったので25キロを目標にスタート。

南西の風が強く前半の川沿い南下が結構辛い。でも下りだし、ペースもキロ5分30切りなので順調にラップを刻む。

ギアはエースのboston、今日はベアフットの接地のつもりで走ってみた。意外に意識通りに着地出来てる。どうやら身体に優しいフォームらしいし、しばらくこれを続けてみることにした。

終盤へたり始め足振りをしていたら、少し年上のおっちゃんに「長い距離を走ってるんですか」と話しかけられ(自分はバイザーにグラサン、トレイル用ベスト、ハーフタイツにゲイター)、話してみると以前はフルを走ってたが最近はハーフが精一杯、先週自分が走った湘南国際も後半歩いてしまった、と盛り上がった。

こんな会話でメンタルリフレッシュ、ラストまでペースキープ出来た。土日で約40キロ、良くできました。

コメント