横須賀三浦みちくさウルトラマラソン
直前まで気を揉んだ天候も、蓋を開けてみれば最後まで降らず、終始曇りで風強めと、この時期としては絶好のコンディション。
三浦海岸6時30分スタートなので横須賀に前泊、それでも4時前起床。
例年は65キロだが今年は72キロ、前半の北上が久里浜から観音崎まで伸びるだけだが、最近は65キロで一杯一杯なので、4月から長めのロング走を重ねて対策してきた。
20キロ過ぎで足に疲労感が出始め、40キロで思うように動かせなくなり、50キロからは根性で走る。
60キロ過ぎで内蔵疲労からか、気分が悪くなり、回復とラストの長い上りと急降下に備え、1キロほど歩き、多少回復(したと言い聞かせる)。
歩きの甲斐あり、一騎塚からノンストップでフィニッシュまで走り切れた。
お気に入りのみちくさウルトラ、年々キツく感じてきているが、72キロは中々しんどかった。上りも840m以上あった。
長年愛用しているGarmin245、最近はロング走45キロくらいでバッテリー切れになるくらい弱っており、モバイルバッテリー持参で臨んだが、何と74キロもった(途中コースアウトしロス2キロ)。
実は955DPをポチッており、ラストレースで最後に意地を見せてくれたよう。
一夜明け、故障はなさそうだが、全身が筋肉痛で何をするにもうなりながら。明日は普通に仕事できるかな。