ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

安静時脈拍

今朝は休足日

起床時毎日脈拍と血圧測定をしているが、

体調の良し悪いは、脈拍に顕著に表れる。

風邪などひいて体調がすこぶる悪い時には、安静時脈拍は60を超えている。逆に疲労を感じない調子の良い時には、血圧も安定しているが、なにより脈拍が50以下になっている。稀だが40以下の時も年に数日ある。

と、長く言い訳したが、

今朝起きるとき、今日は休みたいな~と思った。

それで、脈拍を測定して50以下だったら、走る。

50以上だったら、走らない。

今朝は57だった。

雨の日に走って、今朝みたいに良い天気の日に走らない。

ちょっとおかしい?やっぱり天邪鬼?

へそ曲がりの性格はどうしようもない。

走りたいときに走る。走りたくない時は休む。

ライバルの動向も気にはなるが、それ以上に自分のランスタイルを

大事にしたい。

そんでもって今朝は時間を持て余し、

いつもより早い朝食、朝からカツサンド、コーヒー3杯(マグカップ)

そして母が起きてきてから、2度目の朝食で納豆とニラレバ

生野菜サラダ。痩せる訳ないよな~~

コメント