ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

4度目の正直

今日は一人で白河10Kレース走ってきました。

今年の10Kレース

6月浅川、8月伊達もも、先週の羽鳥湖と3度走ってるけど1度も45分が切れてないので、今日は45分切りが目標。

ところが朝起きてみたら左膝が激痛(年に1,2度ある原因不明の膝痛)、それに相変わらずの下痢(夜22時から2時までの間にトイレに5、6度駆け込む)、そして左足小指先の痛みと三重苦。

どうしよう~一人だしDNS?しかし家には居たくないし、とりあえず白河までは行こう!と朝5時家を出発した。

会場には7時前に到着した。左膝は多少痛いが歩く事は出来る。お腹は?会場でトイレに2度行ったが殆ど水便だけど腹痛はない。

シューズを(小指が当たり痛いので)緩めに履いて散歩Jogで3Kコースを1周、その時点で膝の痛みも引いてきたので、取り敢えず走る事にした。雨が降ってきたので車で待機

 

スタート20分前から(ラン友とおしゃべりしながら)2度目のアップ

アップをしても相変わらずお腹に力は入らないし、とても45分切りは無理とスタート位置も例年より後方へ(かずくんやhataboさんが一緒だったら彼らのすぐ後ろに居られるけど、一人だと厚かましく前の方にスタート位置をとる事が出来ない)

 

スタートの号砲が鳴っても力が入らない、前の人について行く(女性で速そうな人がいたのでその後ろにちゃっかり位置取り)勿論彼女は美ジョガー。

そこらへんは年の功で抜け目がない!

その子に徐々に離されたが上り坂になるとその距離が縮まる。

7キロ近辺の上り坂で追いついてしまい、あとは抜かれない様に必死に走る。その頃には膝の痛み、腹の具合、小指の痛みも忘れていた。

残り2キロ地点でガーミンを見ると36分09秒、残りを9分(1キロ4分30秒以内)で走れば45分が切れるかも、しかしここからは若干上りが続く、ゴール前のグランドに入る所も坂道だ、しかしそこに先にゴールしたラン友(上海マラソンに一緒に行った栄ちゃん)がいて力を貰う。

やった~~~去年より4秒遅いけど去年とのスタート位置を考慮すれば去年よりネットタイムは良いかも

 

ゴール後白河の友人と会い(1年に1度この大会の時に会う)食事をして4時半帰宅、家に着くなり母親のマシンガントークでストレス、再び腹痛が

コメント