甘美な姿で誘われて
いつものように目が覚める。テレビをつけ天気予報を確認、外を走る車の音で予想はしていたけど、やはり雨予報。
岩手には僕と同じ名前で雨にも風にも負けない詩人がいたけど、僕は雨にも風にも負ける普通の人間だし今朝は休足、
取り敢えず階下に降りて外を見ると路面は濡れているけど雨は小雨?止んでる?もう一人のけんちゃんになる?
でも2週続けのフルの疲れもあるしやはり今日は休足しよう~
至福のコーヒータイムとゲームで遊んで居たら戸を叩く音が…
毎朝逢引きしている彼女?そう一三君が甘美なランニング姿で僕を誘っている。えっ~~今日も~僕は若くないしそんな体力ないよ~~
ちょっと迷ったけど彼女?の誘惑に負けて外に出る。案の定5分も走らないうちに雨が降ってきた。(後悔先に立たず)
大田原マラソンが雨だったらと、その対策だとか訳の分からない事を一三氏は言っていたけど、風邪をひいたら元もこうもないと短縮コースで家に帰る。