ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

疲労抜き散歩スローJog

疲労抜き散歩スローJog

 

昨晩は疲れから入浴後すぐ就寝、10時(朝じゃありません24時間表示なら22時)目が覚める。ビールを飲んでスポーツニュースを観て、再び寝る。今度は2時半目が覚める。また30分くらいテレビを観て三度寝る。

5時目が覚める。寝過ごした。でも昨日ハーフの筋肉痛はあまり感じない。それじゃ走りに行くかとPCで昨日のメールをチェックしていたら、

背後から妻が昨日の母親の状況を説明(私はこんなに苦労してあなたの母親の面倒を看ているのに、あんたは一人楽しく走りに行って、もっと家に居て)

ここで本音を言って口論になると来週のクロカンレースにも行きづらくなるので、「遅くなっちゃった、早く走りに行かないと…」と言って

その場から逃げ走りに向かう。

妻も言いたいことがあるんだろうけど、僕だって言いたいことが一杯ある。それを心の中にしまっておいてレースに出掛けそれを吐き出してくる。負のエネルギーをレースエネルギーで燃やし消費してるようなもんだ。

結婚して40年近くなるのにいつもすれ違い、お互いの気持ちがわからない。今日は妻の55回目の誕生日、昔は良く食事に出かけたが、誘っても断られるのがわかっているので、いまは冗談を交えておめでとうと言うだけ、それもいつまで続くやら

66歳初老男のみっともない愚痴です。読んでしまった人ごめんなさい。でも僕はそれ程落ち込んでいませんよ、あと何年健康で居られるか今のように走っていられるか、考えたら落ち込み悩む時間が勿体ない!

コメント