母との朝食
5時10分 山コース短縮
1時半に目覚め「いくらなんでも起きるには早すぎる」と2度寝
4時40分、寝過ぎた~~で走る時間がなくなり山短縮コースへ
ちょっと疲れ気味だけどいつもの場所で1KTT
3分59秒
この疲労感の中で4分切れに自己満足
急いで帰宅後シャワーを浴び母親との朝食
昨夕ご飯はおかずだけで軽くよそったご飯を残す母、
この頃一段と食が細くなってきている。
「う~~~~、う~~~~」と野生動物の様に呻き声を出しながらの母親の食事、途中隣町に住む娘から家電話(スマホ2階寝室に置き忘れてる)でちょっと席を外した所、母親の嫌いな野菜は自分の所から遠い僕の前に、食後のデザートと用意したバナナとヨーグルト上に黒豆とはちみつをかけたものはもう食べきってる。
そのことを指摘注意すると「今日は行く日だっぺ」と話を変える子供の様な母に大笑い。歳をとると子供に帰ると言うけど…
寝坊したことで走ろうか走らまいかで迷ったけど、走って正解!
走ったことで心が落ち着いてる。普段のイライラも笑って平気!