ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

もう一度出直し

6日のフルマラソンのダメージは足親指に出来た血豆くらいで今回は意外と軽い、もっとも本当に頑張った?と聞かれれば、ハーフ過ぎからは、

毎朝の散歩ジョグ程度に歩いたりゆっくり走ったりしていたから極限的な筋肉痛がでなかったので頑張り程度は低かったかもしれない。

それでもレース当夜は酷い足攣りがでたけど

それで昨日は走れば走れるほどに回復していたけど、念のためストレッチとマッサージで筋肉ほぐしに務めた。

今朝になって階段昇降で多少痛みを感じるが走りたい気持ちが強く砂浜に出掛けて行った。血豆の所が少し痛いがいつもの朝ラン。

今回のフルはレースプランがなく、出来ればサブ4したいくらいの気持ちで走ったが、コロナ前の自分の身体でない事に5キロ程走った所でうすうす感じた。

でもいわきから同じく走ったN君と抜き抜かされしてる間にペースが上がってしまい。もしかしたらサブ4出来るんじゃない!なんて甘い期待をしてしまって、

フルマラソンはそんなに甘いものでないことは判っていても、つい若さと馬鹿さがでてしまった。

もう一度出直し、いわきサンシャインまではまだ3か月あるし、もしかしたら60歳代最後のフルマラソンになるかもしれない地元大会でサブ4やる!

自分に足りないのはロング走、ライバルが50キロ走を月に3度も走ってるブログを読んで気持ち少し高揚気味だ。

コメント