湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢63歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

三浦アルプストレイル

2月23日 のびえさんからのお誘いで三浦半島トレイルに参加させていただく。同行のメンバーは川の道520km完走者やらUTMF(現在より厳しかった2015年以前の)完走者やら百戦錬磨の強者。今月上旬に大山で左足を痛めてから、山にも行けずまともな練習ができない日々が続いていたが、幾らか復調の兆しも見られていたので意を決して参加。
半ば地元なのに三浦トレイルには初めて足を踏み入れる。東逗子駅をスタート後は葉山ステーションでコロッケサンドの朝食。その後は二子山、阿部倉山、森戸川林道、乳頭山を経て田浦梅林へ。標高は200m前後なのだが突き上げるようなアップダウンが連続。リーダーのOさんの先導で倒木を跨いだりくぐったりとワイルドなトレイルに四苦八苦しながら突き進む。昼食(ビールも)は昭和の香りが残る梅林食堂。その後は白赤稲荷に立ち寄りゴールは追浜駅近くの銭湯ニュー松の湯。そして打ち上げ。総距離21km。累積標高は900mほど。結構厳しかったが幸い左足の痛みは増強することなく一安心。今回たどった三浦アルプスのコースはまだ一部なので次回は大楠山を含めたコースに挑戦したい

コメント

東逗子駅に集合

東逗子駅に集合

アップダウンが激しいが快適なトレイル

アップダウンが激しいが快適なトレイル