のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢53歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

東京十社巡り

ラン友企画の東京十社巡りに初参加。

大門駅に集合してスタート。

コロナ対策で五分刻みのウェーブスタート。各時間帯10人上限。

自分が選択した時間帯は8:40で4人ほどいた予定が先にスタートしていて自分がスタートする時は一人だった。

でも前の組がスタートしたばかりだからすぐ追いつけるよと主催者から地図をもらって慌てて地上に出る。

 

最初の芝大神宮から有楽町線方面へ。

途中一人のランナーに追いつく。東京フォーラムから永代橋渡って富岡八幡宮。亀戸天神までご一緒してもらう。この後ちょっとはぐれたけれど別の先行組にあって神田明神に向かう。

神田明神の後たい焼き買って食べて3人組グループとしばらく並走させてもらう。上野動物園の脇を通り根津駅通って根津神社へ。谷中銀座から今度は王子神社を目指す。

一部大江戸のコースを辿り王子神社の後折り返して駒込方面へ。今度は白山神社。そこから九段下、三宅坂、赤坂見附を回って日枝神社。ここで一旦裏に降りてしまったが最短ルートは下を回り込むよりもう一度階段登って表側から降りた方が早いと下で車の案内をしてあるホテルマンに聞き、せっかく降りた階段をまた登りエスカレーターのある表側の階段から下に降りる。

近いけれど道が分かりにくかった氷川神社を参拝して今度はちょっと距離がある品川神社へ。登り坂もありちょっと大変。陽も暮れかけたけれど真っ暗になる前に品川神社に到着。

ここで十社終了の方もいたがせっかくなので品川駅越えて再び芝大神宮まで。結界が作れた・・・ようですがご利益とかあるのかは謎。

でも1日めいっぱい楽しめたから良しとしましょう♪

コメント