travel-db for Sportsのランブロの2021年10月22日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ 12月並みの寒さ

仕事明けジョグ

気温11℃ 12月と変わらない寒さ

まだ体がついていけていないが

今日は左下腿部の痛みは生じることなく

無事10km行けた。

一安心だがこの先寒くなるので

しっかりウォームアップをしていこう

ken709

感染ゼロは明るいニュースだが

海岸砂浜 8キロ

少々疲れ気味なので歩きとスローJogでのんびり砂浜を走り歩く。

いつも20~30人いるサァーファーが今朝は皆無。

雨も降ったり止んだりを繰り返し。

ここ1週間の急な寒さに身体がまだ順応しきれてなく鼻水の症状がでている。

秋をあっという間に通り過ぎ初冬になったようなここ数日の天気に

気持ちも少し落ち込み気味、ただここ3日間福島でのコロナ感染ゼロは明るいニュースだ。

このままでいけば来月初めのみやぎ・名取復興マラソンは開催されるだろう。でも本当にフルマラソン走れるのか…不安

はまちゃん

4km有酸素ラン

10月19日に新型コロナウイルスのワクチン2回目をやった翌日から風邪をひいてしまった。

どうも、週間走行距離が35kmを超えだすと、なんか疲れが出るのかどうか、ちょっとここが壁のようです。

2日休んで3日ぶりで病み上がりなので、シューズはハンゾーRでゆっくり着地を確かめて走るつもりだったんですが、脚が走れる事に喜んで、勝手に進んでしまい、有酸素ランまでに発展しました。

ピッチがすごく速くなってるのは判りました。ラスト1kmで188spmとは驚異のピッチです。

それと、歩幅は身長の47%で良いらしくて、79を超えると良いらしいです。

今日は平均81と、だいぶ良好です。

脚に任せて走ったため、心拍が高めになりましたが、ラスト2kmを6:27/km 有酸素ランギリギリの閾値ペースだったと思います。

病み上がりだったけど、走れる事に感謝です。

よしだpipio

ストライドリピート10本

10分アップの後、20秒流し+45秒ジョグを10本。

前回やったときは12本だったので、グレードダウン。

流しもジョグもペースを抑えて開始したが、4本目くらいから疲れてきて、10本終わったらヘトヘト。

その後はダウンジョグ。

緑道メンバーにうまく合流できたのでしばらくそのまま走ったが、心拍数がキロ6分で165、キロ7分で160と、かなりひどい水準。しかし苦しい感じはしない。心拍計の方がおかしいのかな??

帰ってきたらリカバリータイム33時間、VO2Maxは昨日に続いて低下して53に。