travel-db for Sportsのランブロの2022年9月26日のタイムライン

hatabo

川内かえるマラソン ハーフ

一年半ぶりのハーフマラソン

10キロにエントリーしたつもりがハーフにエントリとなっていた。

ケガ明けのリハビリでは10キロまでしか走っていないので完走できるのだろうかと不安があった。

でも10キロのレースだと思って10キロまではしっかり走ってそのあとはペースが落ちても距離を踏めればいいやと気持ちを切り替えた。

案の定思っていたとおり10キロ過ぎたらめっちゃ苦しくなった。

そこからはひたすら我慢の走り。でも、なんとか完走できた。

前レースよりは走れるようになってきたのは確かだ。

次は富岡の10キロ、40分切りはまだ難しそうだが、少しでもステップアップできるよう頑張ろう。

ken709

足ほぐし

昨晩は左足フクロハギの足攣り。

今朝は一三君を誘って砂浜海岸散歩Jog

はまちゃん

2分×10ランウォーク

今日から2分×10本 シューズはライバルフライ3

ターゲットペースを6:08/km(6:40/km~5:40/km)に設定して行いました。

平均ペースは6:04/kmとクリアしていますが、最大心拍数が164bpmとちょっと息が上がってしまいました。

それと今日は久しぶりに暑かった。一度涼しくなると、25℃でも暑く感じます。

ピッチとバランスは良いので、もっと楽に走れるようにしたいです。

やすまる

夜ラン

明日仕事は休みなので、今日はちょっと多めの20km。

のんびりリラックス。

涼しいのでずっと走っていられそう。

湘南オヤジ

尾瀬強化練習2日目

台風一過の素晴らしい天気

今日は鳩待峠から笠ヶ岳をピストンし

アヤメ平に登り返し富士見峠経由で下山という27kmコース

昨日のダメージが残っていたためとてもきつく

笠ヶ岳に向かうトレイルはぬかるみだらけで結構時間がかかる。

しかし笠ヶ岳山頂からの大展望には疲れも吹き飛ぶ。

あやめ平は草紅葉が綺麗。午後の陽光に照らされた燧ヶ岳も素晴らしい

富士見林道を急降下し途中で座光寺さん位ピックアップしていただく。

2日間で60km。衰えを実感しつつもアクシデントなく

終えることができ一安心

湘南オヤジ

尾瀬強化練習1日目

座光寺さんのペンションにお世話になり

今日明日と強化練習

昼前から雨が上がったので

ペンションから大清水まで往復21kmの峠走

往路は緩やかな登りが続き1時間3分。

復路は4分30秒台を維持しながら

最後の2kmは全力で上げてみる。復路は48分。

その後は座光寺さんと12kmジョグ

のびえ

三連休最終日

三連休3連チャンで走れた〜。今日はまた夏のような暑さだったけど7km程度なので水分も持たず(念のため小銭は持参)まあまあ走れた。

もう炎天下って感じではないけれど暑いのは苦手だ〜。