travel-db for Sportsのランブロの2022年10月5日のタイムライン

やすまる

夜ラン

仕事帰り、雨模様なので今日は体育館ランに。

10kmと思ったが、途中で閉館時間になり9kmで終了。

SC93Trojan

皇居2周

安倍元首相の国葬のため一部の区間が閉鎖になっていて、行ったり来たりしながらの10km。皇居を反対周りに走るのは初めてだったけど、三宅坂を上るのは結構長くてしんどい。

ken709

1000m,800m,600m,400m,(200m×5)

10キロレースの疲れもだいぶ抜けて来たので、今朝は

1000m、800m、600m、400m、200m×5 各200mのレスト入れ

実施

 

ハリーさんが作ってくれてるレース後のアプリで3~4年前の大会と

今年参加したレースを比較したところ、回転数はほぼ変わりない、現在の方が逆にちょっとだけ多いかも、違うのは歩幅!歩幅が10cm以上

現在の方が短い、距離=回転数×歩幅 なので

回転数を上げるか、それとも歩幅を広げるか

回転数をこれ以上上げることは困難だし、ならば歩幅を広げるしかない。

歩幅が狭くなった原因は?加齢に伴う筋力低下、股関節周りの柔軟性がなくなって可動範囲が狭くなって来てるの2点かなと思って、

昨夜はジムで筋トレとストレッチをした。

3日坊主にならず続ければ…

よしだpipio

ジョグ12キロ:Magic Speed 2シェイクダウン

ジョグ。

雨が降っていなかったので、新しく買ったマジックスピード2を試し履き。

前モデルに比べると、接地感が柔らかい。特徴的だったカッチリしたヒールカップも、普通のになった。

変な違和感がなく履けるシューズだが、前モデルの方がはっきりと反発が感じられた。カーボンプレートが前モデルは前半分、今回は全体に入っているそうだが、プレートの堅さは前の方が上なのかも。

レースシューズとしての第一印象は、前モデルの方がよかったかなぁ。