travel-db for Sportsのランブロの2022年12月6日のタイムライン

はまちゃん

ドリルワークアウト(30秒×6)

5km 29分(5:48/kmペース)のための、ドリルワークアウト
アップ10分、ケイデンスドリル6本、加速グライダー6本、ダウン10分
シューズはハイパースピード 8.3℃ 晴 南風 弱
 
アップでしっかり心拍数を上げて、ダウンはしっかり心拍数を落としました。
でもアップはちょっと無理に上げすぎだったか?バランスが悪い走りになってたようです。アップのバランスが悪いと、その後のランも狂ってくるので注意が必要ですね。
ケイデンスドリル6本は平均5:21/kmペース、こちらは十分に余裕を残して終えれました。

よしだpipio

ジョグ+WS=10.5キロ

久しぶりに冬の雨の中、ジョグ。気温5度。

仲町台方面へ。

今日は体が重いというか、息がすぐに上がり、久しぶりに調子が悪かった。最近は、10キロ走るうちに自然とペースが上がり、後半はキロ5分を切るが、今日はキロ5分強のペースでも、5キロくらいで息が上がって苦しかった。ホルモンバランスが悪化しているのかも。

最後は流しを2本。流しの後のゆるゆるダウンジョグが気持ちよかった。アップとかダウンとかをもっとちゃんとペースを落としてやるべきかな?