travel-db for Sportsのランブロの2023年4月15日のタイムライン

ken709

明日は本宮ロード10キロがあるし今にも雨

明日は本宮ロード10キロがあるし今にも雨が降りそうだったので走るのやめるか、でも深夜から謎の頭の痛み、花粉症?黄砂の影響かな、走らなくっても散歩に行こう、海を見ながら深呼吸すれば軽い頭痛なら治ると自己暗示かけ海に向かう。

すると反対側から一三君が走って来て、頭痛の事を話しながら軽くジョグ

明日は去年よりちょっとだけ速いタイムでゴールしたいと、自分ではそれほど高めの目標でないと思い一三君に話したら、

ここ1年の大会での僕の記録を知ってる一三君からは、

「けんさん目標高め、出来なかったらまたガッカリするから・・」と言われた。客観的に見ればそうなんだろうな

1年というより前月、前々月といった年単位でなく月単位、もっと極端に言えば日々走力が落ちてきてる感じがする。

同年配のラン仲間は「健康マラソンだから無理しないで楽しく走る」と言って参加してるが、まだ記録に拘って走りたいのだけれども、それって無理な願望なのかな

citroen

昼15キロ。

特に時間制限もないので、20キロくらい走るか、とスタート。

久し振りに evoride 1を履いたが、ソールは厚過ぎず、でもそこそこクッションはあり、ガイドソールで足さばきもよく、軽快に走れる。何と言ってもすごいのが、アウトソールの耐久性。もう2年以上使ってるのに、真っ先に磨り減る踵がまだ薄くなったくらい。また元々高くないモデルだが、半額近い6千円の時に購入しており、おまけにポイントを使ったので、購入時の支払は600円ほどだった。そんなこともあり、とにかくお得なシューズである。

夜に都心で飲み会があり、逆算すると20キロは走れない事に気付き、15キロに修正かつペースアップ。調子はよく、追い風にも乗って快調に飛ばす。

期せずしてスピード走となったが、速いペースは爽快。アフターケアもしっかりこなし、今日は満足。

よしだpipio

ジョグ+WS=9キロ

レース前、最後の練習。

天気はあいにくの雨だが、昨日休んだので頑張って走りに出かけた。

まず1キロ少々走って滝ヶ谷公園に行って、そこから1キロの刺激走。公園を2周した後、神無公園に向かう途中で1キロ。4’18だった。

その後はぐるぐるに参加して中川駅まで行って帰ってくる予定。

ぐるぐるに来たのは、まなみんだけ。まあ雨だしね~。

中川駅まで一緒にジョグをして別れ、帰ってきて家の近くで100m少々の流しを2本やって終了。

昨日、一昨日はなぜかひどくだるかったが、今日は気持ちよく走れた。

明日も気持ちよく走れるといいな。