travel-db for Sportsのランブロの2026年7月13日のタイムライン

ken709

腰痛ラン

まだ腰が痛く思うように走れない

電柱1本2本から堤防を450mゆっくり走り50m歩きを繰り返し

10キロ

citroen

午後13キロ

気温と湿度は高いが、曇りで多少風もあり、意外に不快ではない。

今日もウォーキング、若葉台団地外周と三保市民の森で森林浴気分。

走りにくいルートを選択したつもりだが、下りなどはつい軽いジョグになりがち。

ザっと2時間ちょい歩いたが、終盤は左ハムが重くなった気がした。

帰宅後の入浴時、マッサージしてみると少し痛みが出る。攻め過ぎたよう。リハビリジョグ開始を遅らせねば。

のぶたん

BU走

キロ8のゆっくりペースで3㎞のウォームアップ後、3㎞を6~5半でBU走。
のつもりだったが、きょうは気温は30℃未満ながら湿度が85%と高く、風もないという気象条件。
心拍がきつくてラストの1㎞は5:45まで上げるのがやっとやっと。
後走のクールダウン 7半 1kmもきょう一番の大汗になった。

まだ関東は最高気温30℃ちょっとくらいで猛暑にはなっていないが、そのうち今の西日本のように35℃越えの猛暑日になるのは昨年までの経過からいって確実。
それを考えると今からかなり気が重い。