漸進!

今後の予定

自己ベスト

足柄峠

東京マラソンに向けての1回目の峠走です。

本当は1月15日、29日そしてダウンヒルのための2月19日(この日は嫁と子供を実家に預けた帰りに)と3回を予定していましたが、15日は次男が高熱を出して中止、29日も嫁が体調不良により機嫌が悪いため中止(汗)

今日は嫁が友達とランチを食べに行くということで、午後2時までに帰ってくるという条件付きで許可をいただきました。

約2ヶ月ぶりになりますが、体が重く、上りが始まる前から結構辛い。。。

岩本さんのランニングチーム「マイスター」では、山北駅から足柄万葉公園までをサブスリーを目指す人は65分、2:50切りを目指す人は62分を目安に走るそうですが、この日のミカエルは65分を切る自信もない(汗)

それでも折角もらった練習時間を無駄にする訳にはいかない!

足柄万葉公園に到着して時計を見ると63分18秒。

まあ、悪いなりに何とか頑張れたかな(笑)

しかし下りは脚筋力不足からか、踏ん張りが利かずにどんどん失速(汗)

やはり峠走は月1ぐらいでやっておかないとすぐに衰えます。

本番まで残り1ヶ月を切ってるし、目標はつくばで果たせなかったサブ2:50が妥当かなぁ。。。

走り終わった後、久しぶりにさくらの湯でほっこり(嬉)

無事に門限前に帰りました。

家に帰ると嫁と子供達はまだ帰っておらず、電話がかかってきて、もう少しゆっくりしてくるからお布団を入れておいてほしいとの事。

ベランダを見ても布団がない??

下に目を向けると・・・隣りの家の庭に落ちてるし(汗)

うちの嫁はよく隣りのおばあちゃんの家に物を落とすらしく、もし居なかったら勝手に庭に入って取っていいと言われているそうです。

って、塀をよじ登って庭に入る訳ですが、これが峠走でガクガクになっている脚には結構堪えました(辛)

ちゃんちゃん♪

コメント