漸進!

ミカエル

性別
年齢43歳
身長173.0cm

ここ数年、健康維持のためだけにのらりくらりと走ってきましたが、再び自己ベスト更新を目指してトレーニングを始めました。
先ずは4年半ぶりのフルマラソン完走!

今後の予定

自己ベスト

故障者リスト入り

土曜日にワラーチでジョグして以来、何となく左足の甲に違和感を感じていましたが、軽い腱鞘炎かと思ってそのままジョグを続けてきました。

火曜日の朝に裸足ランをした後に軽い痛みが出て、昼に無敵で走っている途中にまた痛み(汗)

流石にまずいと思って、昨日接骨院の超音波で診てもらいました。

結果は疲労性骨膜炎、疲労骨折の一歩手前で全治二~三週間との事。

う~ん、無敵や裸足で走っていた時は問題なかったんだけど、ワラーチは足が滑って余計な力が入ったのか、それとも足裏が厚くなってきて裸足で走るのが気持ちよくなってきた反面、着地が雑になってきたのか?

新しいチャレンジにはリスクは付き物だからしょうがないかな~。

コメント