ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ11キロ

近年の不調は貧血が原因なのではないかと仮説を立て、日曜から鉄剤を飲み始めてみた。

で、今日のメニューはイージーペースのジョグ60分。

走り始めると明らかに不調。いつも最近はキロ5分40秒くらいのペースで心拍数が150になるが、今日はキロ5分50秒で160を超えるし、頭も何となく痛い。

普段はだんだん自然に少しペースが上がるが、今日は逆にペースダウン。北メンバーと合流してからは辛さを感じなくなったが、ペースはキロ7分に近かった。このペースなら心拍数は普段なら130くらいだが、今日は150弱。

最後にぴりっと刺激を入れようと1キロペースアップしてみたら、キロ4分半で心拍数180超えでヘトヘトに。どうしちゃったのかな。

明日は元気になりますように。

コメント