生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

師走の春日公園

 

 今日は土曜日。でも、拠点のジムがもうお休みでお風呂がないので一人自主ランでした。

 

今日までの4日間で70km走って帳尻を合わせて今月もなんとか200km越え。

 

今年は全月で目標達成、総合計2,518kmとなりました。

 

 

 

 参加した大会はフル8本を含む過去最多の18本,少なくともフルは走りすぎでした・・・

 

1月 35thいぶすき菜の花マラソン(鹿児島県) フル 4:55:04

 

   焼酎の湯割りと鰹の腹皮が美味しかったです。

 

2月 7th呉とびしまマラソン(広島県) フル 4:44:40

 

   久し振りの広島の大会。この時は割と余裕がありました

 

3月 鹿児島マラソン2016(鹿児島県) フル 4:28:44

 

   2週連続のフルでしたが、なんとか4時間半を切れました。

 

3月 38th福岡小郡ハーフマラソン2016(福岡県) ハーフ 1:57:45

 

   去年よりタイムが落ちたのは、新コースのせいではなさそうです。

 

4月 さが桜マラソン2016(佐賀県) フル 4:26:15

 

   後半は、自己ベストを更新したライバルさんにすっかり引っ張ってもらいました。

 

4月 福岡飯塚マラソン2016(福岡県) 10km 0:52:21

 

   川沿いの折り返しコースなので、後半の向かい風が厳しかったです。

 

5月 9th志摩サンセットロードマラニック(福岡県) 52km 6:31:15

 

   最後で油断してしまって、またもちょこっと制限時間越え、残念。

 

6月 唐津鷹島大橋ジョグトリッフ(佐賀県) 53km 7:57:00

 

   初のジョグトリップ。最後は大雨。ライバルさんからバディさんへ。

 

6月 2nd Red Bull 白龍走(熊本県) 3km 0:54:07

 

   日本一の3,333段の階段を登りました。きつかった・・・

 

7月 20th国境マラソンin対馬(長崎県) ハーフ 2:14:23

 

   恒例の「グルメついでにラン」.仲間3人で同タイムフィニッシュ

 

8月 35th阿蘇瀬の本高原マラソン大会(熊本県) 10km 0:59:34   

 

   去年より短くてもやっぱりきつい! あとのお風呂の混浴もくたびれました。

 

8月 生月島ジョグトリップ(長崎県) 20km 2:17:25

 

   二度目のジョグトリ。きれいなコースですが、アップダウンが・・・

 

10月 筑後川マラソン2016(福岡県) フル 4:56:19

 

   なんと言ってもプールみたいなコース上の水たまりがすごかったです。

 

10月 41st福岡志賀島金印マラソン(福岡県) 10km 0:52:23

 

   年代別のブロックに分かれてのスタートで、ついつい必死に・・・

 

11月 福岡マラソン2016(福岡県) フル 4:48:21

 

   久し振りの一人旅。ガチのつもりだったのに撃沈でした。

 

11月 11st天草マラソン(熊本県) フル 4:59:33

 

   またしても後半へろへろ。でも最後はダッシュしてなんとか5時間切り。

 

12月 32nd NAHAマラソン(沖縄県) フル 6:04:05

 

   28℃の猛暑! 関門・制限時間を心配したけれど、メンバー揃ってゴール!

 

12月 9thリレーマラソンin海の中道(福岡県) 1.6km1.5km 0:14:00

 

   今年最後は久々のリレーマラソン。打ち上げも楽しかったです。

 

 

 

お世話になった皆さん,ありがとうございました.

 

良いお年をお迎えください.

コメント

師走の春日公園ではサザンカ(山茶花)が満開です。今年もここをずいぶんグルグル回りました。

師走の春日公園ではサザンカ(山茶花)が満開です。今年もここをずいぶんグルグル回りました。