生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

2ndゆくはしシーサイドハーフマラソン

 

 行橋市で開催されたゆくはしシーサイドハーフマラソンを走ってきました。

 

スタートは、慎み深く一番後ろのDブロックから。スタート直前から雨が降り出し、どうなることかと心配しましたが、すぐに止んでその後は走りやすいお天気でした。

 

今回のレースプラン!?は、バディさんの「2時間切り!」との宣言に合わせて、最初の5kmまではキロ6分台、その後は530秒くらいとしましたが、終わってみると・・ 最初の1kmこそ7分でしたが、スタートロスを除くと結局すべてキロ5分台。エイドの給水以外はほぼキロ530秒を切って走ってますね。

 

結果は、15802と無事に2時間を切れました。3週間前の伊万里ハーフより8分以上速いタイムですが、その差は・・・ 伊万里の長い登りと向かい風がなかったこともありますが、やっぱりバディさんに引っ張ってもらったおかげですね。後半は、何度か「先に行って!」と言いたくなったのをなんとか我慢してついて行きました。

 

でも、ガチで走るのはもうこれが最後かな。ハーフは3月にもうひとつありますが、一人ではもう絶対これ以上がんばれないし、楽しんで走ることにしましょう。

コメント

この写真は、レッドブルの人にブースの前で写してもらいました。今回のウェアを、去年3333段の階段を登ったRed Bull 白龍走のTシャツで揃えていたので、先方さんから声を掛けてもらったんですよ。

この写真は、レッドブルの人にブースの前で写してもらいました。今回のウェアを、去年3333段の階段を登ったRed Bull 白龍走のTシャツで揃えていたので、先方さんから声を掛けてもらったんですよ。