生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

46thみやま市清水山ロードレース

 

 今日は、みやま市清水山ロードレース10.7kmを走ってきました。

 

半端な距離ですが、これが正式な種目名です。もっともガーミンではもう少し短いようでしたけどね。

 

距離だけでなく参加資格もユニークで男性は40歳以上です。(女性は20歳以上)

 

しかも男性の年代別で最多なのが60歳代とあって、平均年齢はかなり高そう。でも皆さんお元気!

 

コースはシンプル、フラットな田んぼの中を3km走ったらあとは2km少々をひたすら登り、清水寺の三重塔で折り返して戻ってきます。

 

覚悟はしていましたが登りがきつい! 昔走った箱根の5区、は大ウソですが、広島の黄金山よりはきついかな。

 

折り返し直前の1kmは、歩いてはいないつもりなのに0959という見たことのないタイムでした。

 

結果は、10709。お天気も良く、気持ち良く走れたので良しとしましょう。

 

スタート・ゴール会場は、タカ食品工業という会社さんの敷地です。学校給食でジャムの小袋が出たでしょう? あれのトップシェアがこちらだそうです。さらに場所だけでなくぜんざい・あめ湯などを、スタート前から食べ放題で提供していただけます。うれしいですよね。

コメント

この参加賞にも、こちらさんの製品のイチジクジャムがちゃんと入っています。

この参加賞にも、こちらさんの製品のイチジクジャムがちゃんと入っています。