JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

よこやまの道

行って来ました、「よこやまの道」。

走り始めた頃はまだ暑かったので涼を求めて何度か走ったことのある道です。

といっても最後まで走ったことがなく、今回が初めて。この間買ったトレランシューズの試し履きも兼ねてゆるゆるとスタートです。

最初の3kmぐらいは覚えているので難なくクリアしましたが、その後は注意していたのにやっぱり道に迷ってしまいました。

この道、結論から言ってしまうと、道に迷って変なところ走った方がトレイルっぽいと思います。5km地点の大きく道を外れた時の下りは楽しかったなぁ~。

帰りはもうお腹が空きすぎていつも以上にへろへろ。もう、ゆるゆる改めへろへろランナーにすべきかと。おまけにガーミンまで電池切れ(泣)。

へろへろと何とかスタート近くまで戻った時に、明らかに周りの空気とは異なるオーラ出しまくりの御仁が坂道を駆け上ってくるではないですか!

すれ違っても気づかないかも何ていう心配はどこへやら、目立ってましたよ、RORYさん。

お疲れのところをしばらく立ち話させて頂いてエナジーを頂き、何とか家まで辿り着くことができました。

大体はお年寄りでも安全に歩ける舗装された道が続き、せっかくのシューズが役不足でしたけど足へのフィット感は最高で豆もできず痛くもならず良いシューズだと実感しました。ミッキー&気まぐれお二方のアドバイスのお陰です。特にデザインで選びそうになるところを「一番は足型だよ、足型。」と力説してくださった気まぐれさんに感謝!

RORYさんとも話したのですが、気まぐれさんのような『本格派』には物足りなさ過ぎなコースだと思いますよ。

コメント

出発点の桜が見事です。

出発点の桜が見事です。

最初の方はこんな感じ。

最初の方はこんな感じ。

所々の日本タンポポがかわいい。

所々の日本タンポポがかわいい。

午前中からかなりの人出。

午前中からかなりの人出。

途中、一般道に出るところがあるのですが、ここが曲者。この後見事に迷います(涙)。

途中、一般道に出るところがあるのですが、ここが曲者。この後見事に迷います(涙)。

(あ、写真が横になっちゃった・・・)
大きく道を外れた時の景色はこんな感じでした。何にもなくて不安になりましたが、下った先の畑で地元のおじさんと運よく会えたので死なずに済みました。「元気だねぇ~」とのお言葉も頂き、よーしと気持ちよく下ってきた道を上る(歩いて)。

(あ、写真が横になっちゃった・・・)
大きく道を外れた時の景色はこんな感じでした。何にもなくて不安になりましたが、下った先の畑で地元のおじさんと運よく会えたので死なずに済みました。「元気だねぇ~」とのお言葉も頂き、よーしと気持ちよく下ってきた道を上る(歩いて)。

こんなんじゃ迷うよ・・・。

こんなんじゃ迷うよ・・・。

今度は小山田緑地まで行ってみよう!

今度は小山田緑地まで行ってみよう!