JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

八ヶ岳(編笠岳、権現岳)

湘南さん企画の登山第一弾に参加してきました。

メンバーは湘南さん、RORYさん、気まぐれさんと私の4人。

本格的な登山は小学生の時以来なのですごく楽しみにしていました。

湘南さんの綿密な計画の下、観音平~編笠岳~権現岳~三ツ頭~観音平というコースを行きました。

編笠岳の山頂では多少ガスっていたけれど、これから向かう権現岳をはじめ、赤岳等の主要な南八ヶ岳の山々が望めて壮大な山の景色に圧倒されました。

権現岳までは、人生初と思われるような鎖場を体験し、下を見るとブルッとくるような思いをしながらも何とか山頂に到着。

軽く休憩後、三ツ頭を経由して観音平までは何度も転びそうになりましたがフッカフカのトレイルでとっても楽しく小走りしながら下りました。

下山後は小淵沢道の駅の延命の湯で汗を流し、韮崎駅から甲府駅に移動して打ち上げ♪

全体を通して残念ながら曇りのため景色は望めませんでしたが、かわいらしい高山植物がそこここに咲き乱れて目を楽しませてくれるし、これから向かう険しい稜線が見えてワクワクしたり、鎖場や岩だらけの道、フカフカトレイル等、変化にとんだ飽きさせないコースでずーっと面白くて楽しめました。

心配した天気も権現岳の山頂で少しポツポツしただけで、登山には全く影響がなかったのも山の初心者として有難かったです。

全ての手配をして頂き面倒を見てくださった湘南さんはじめ、ご一緒してくださったRORYさんと気まぐれさんに感謝です!ありがとうございました。

コメント

写真は他の方がたくさん公開してくださっているので、私だけしか撮っていなかった(かな?)権現岳の山頂の最高の岩にいるRORYさんをUPします(愛音ちゃん、見てくれるかな?)。
この岩、湘南さんと気まぐれさんは立ち上がってますが、上るだけでも恐怖です。

写真は他の方がたくさん公開してくださっているので、私だけしか撮っていなかった(かな?)権現岳の山頂の最高の岩にいるRORYさんをUPします(愛音ちゃん、見てくれるかな?)。
この岩、湘南さんと気まぐれさんは立ち上がってますが、上るだけでも恐怖です。