JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

奥秩父(瑞牆山)

11日に引き続き、湘南さん企画の夏休み登山第2弾「奥秩父瑞牆山」に参加してきました。

メンバーは前回に引き続き湘南さんとRORYさん、京都からのmantomanさんご夫妻、こういう少人数イベントでは初めてご一緒するMORIさんです。

朝から雨が降っていたのでドロドログチャグチャになる覚悟ででかけたのに結果は「曇りのち晴れ」という奇跡のようなレジャー日和となりました。

道中は距離は短いけれど、大きな岩がゴロゴロしていて足元が滑り、登りにくかったです。

山頂に着くと雲の流れが速いため、目まぐるしく景色が変わり、mantomanさんの神通力のお陰で八ヶ岳や南アルプス、富士山までチラリと拝むことができました。

断崖絶壁から見る景色はまるで天空にいるような感覚で、ここまで到達した者だけのご褒美なんだなぁと感無量。

山頂ではmantomanさんご夫妻と湘南さんに温かいスープ、コーヒー、ウィンナーをご馳走して頂き、山頂で頂く温かい食事のあまりの美味しさに感動~(涙)。

名残惜しい気持ちいっぱいで下山して「増富の湯」で汗を流し、韮崎駅近くのホルモン焼き屋さんで打ち上げました。

あっという間でしたけど、と~っても楽しい1日をまた過ごしてしまいました~♪

2日も登山に連れて行ってくださった湘南さん、いつもながらに完璧に仕切ってくださったRORYさん、見事に豪雨の予報を覆してくださったmantomanさん、夫婦漫才(?)の突っ込みが見事だったmantoman-girlさん、天然ボケ(すみません(^^;))炸裂で何度も笑わせてくださったMORIさん、ホントに楽しかったです!

またご一緒してくださ~い♪

コメント