JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

金時山(3回目)

雲取山に行こうと思っていたところ、えびちゃんから「山に連れてって♪」という半ば強制的な(笑)メールが来たので、急遽、今年3度目の金時山に行って来ました。

仙石バス停でバスを降り、登山口まで歩いて行くと既にお腹が空いてしまった私達(^^;)。

ローソンで早々と補給をしてからスタートしました。

今日は天気もよく、夏休み最後の土曜日ということもあってか、小学生が多い!

元気に楽しそうに登っている姿を見て、こちらも元気になっちゃいます。

もう少しで山頂というところで、脹脛がチクッとしたので見てみるとアブが血を吸っているではありませんか!?

慌てた私はアブをハチと勘違い(^^;)してしまい、猛ダッシュで駆け上がり、アブをまいたところでハチの毒を吸い取る道具を使って応急処置を施しました。

お陰で全然痒くならなかったので、この方法は今後も使っていこうと思います!

山頂に着くと3度目の正直でやっと見事な富士山を拝むことができました。

えびちゃんに「あの山何?」と聞かれた時は、一瞬何を聞かれたのかわからないぐらいびっくりしましたけど。

まだまだ体力のありそうなえびちゃんを見て、このまま来た道を戻るよりは明神ヶ岳まで行ってみようと思い、時折走りながら明神ヶ岳を目指します。

しかし・・・こんなに暑いトレイルランは初めてかも。木が少ないので容赦なく夏の陽射しが照りつけて体力を奪っていきます。こんな過酷だと思わなかった~ごめんね、えびちゃん。

途中で何人かのランナーさんとすれ違いましたが、皆さん一様に「暑いですね~」と汗だく。

折角の見事な眺望の明神ヶ岳に着いても暑過ぎてちょっと立ち止まっただけで先を急ぎます。

宮城野へ降りる分岐点で宮城野を目指して急な道を下り、宮城野橋バス停まで何とかたどり着き、バスで箱根湯本駅まで帰りました。

ひめしゃらの湯で汗を流し、何故か江ノ島から箱根湯本まで駆けつけてくれたビリちゃんと3人でいつもの店で美味しいビールで乾杯して帰りました。

暑かったけど所々で薄の穂が見られました。確実に季節は進んでいるんですね~♪

コメント

「あの山何?」ってえびちゃんに聞かれました(汗)

「あの山何?」ってえびちゃんに聞かれました(汗)

私はこの通ってきたトレイルが見える景色が大好き♪

私はこの通ってきたトレイルが見える景色が大好き♪