JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

湘南さん企画 丹沢縦走

先週に引き続き、湘南さんプロデュースの「犬越路~檜洞丸~蛭ヶ岳~丹沢山~塔の岳~大倉トレイル」に参加してきました。

新松田駅に7時集合ということで集まってみると・・・湘南さんの本気モードに驚愕!!

いつもの大きなザックじゃなくて5L(?)のザックに短パン。携行食はジェルのみ。ひえぇ~マジ走りですか!?

ビリちゃんもビリケンドッグ無しのかなりの本気モード。「今日は男塾だよ!」と言われてのっけから尻込みしてしまいました。

あぁ・・・気まぐれさんの言っていたことは正しかった・・・。

犬越路の上の方は噂に聞いていた通りの「これって下りだと相当恐いね」な鎖場だらけの厳しい上り。manちゃん、これが恐いのは仕方ないですよ!

完全にへばってしまい、檜洞丸に到着したところで「もう限界なので先週のコースで帰ります」と告げると、湘南さんが「ここまで来たら大丈夫!蛭ヶ岳まで行ける」の言葉に毎度のことながら「そうかな?」と思ってしまって(単純)そのまま着いていくことにしました。

これが大誤算。あ~ホントにごめんなさい。予定時間を遥かに超えてしまう結果となってしまいました。

湘南さんとビリちゃんはスタスタと先に行ってしまうのですが、全く着いて行けず、足の速いハイカーさんと同じスピード(;_;)。優しいハイカーさんが多くて良かった~。

蛭ヶ岳は残念ながらガスの中でパノラマの大展望はお預けでしたが、天空にいるような感じがして感無量。

疲労と左ハム(?)がぴくぴくしていたため、最後の大倉尾根も「走る」というよりは「早歩き」で下る羽目になり、バス停で湘南さんを長らくお待たせしてしまいました。

その後、東海大学前まで移動し、さざんかの湯で汗を流していつものところで打ち上げ。

私にとっては今まで(といっても大して行ってないけど)で一番きつかったコースで、疲労抜きどころか疲労増加になってしまいましたが、終わってみるととっても楽しかった記憶にすり替わっていました。

またまた迷惑をかけてしまって御一緒させて頂いた皆さんには申し訳なかったのですが、神奈川県最高峰の蛭ヶ岳を踏めたことはと~っても嬉しかったです。

雨上がりの新緑、最高!チラリズムの富士山最高!山はやっぱりいい♪

野辺山の追い込み練習にならなかったでしょうけど終始励ましてくれた湘南さん、後ろ振り返りつつたまにギャグ(結構笑えた)を言って気遣ってくれたビリちゃん、どうもありがとうございました!

コメント