JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

箱根外輪山

昨年の7月にコナンさんとすかぶぅさんと行った箱根外輪山。その時は眺望ゼロ、藪と強風に阻まれた散々な(でも楽しかった♪)トレランで、春になったら再挑戦しようね~と約束していたので行ってきました。

メンバーは前回のお2人+気まぐれさんとビリちゃん。

走り始めてすぐに「おぉ~」とか「うおぉ~」とか歓声のあがるような絶景の連続に「こんなところを走ってたのね・・・」と感無量。

富士山を目の前にしての美しい稜線を走るのはとっても気持ちがいい!なんて贅沢なトレラン!

金時山までは上っては下りの小さなアップダウンがちょこちょこあるコースで、お腹も空いていたので心折れそうになりましたがみんなで励ましあって何とか到着!

美しい富士山に見とれ、温かい山菜そばを頂いて「さあ後はほぼ下り!」の後半に突入~♪茶屋のおばさんがとても親切で色々サービスしてくれて嬉しかった(^^)

前半からとっても優しいペースで先導してくれていたコナンさんに段々と遅れを取ってしまいましたが、ゼーハー言いながらも何とか明神、明星をやり過ごして箱根湯本に無事帰還!

このコース、苦しいけど変化にとんでいて飽きることはないのでやっぱり大好きです。また行きたいなぁ。

湯本からリニューアルオープンして間もない箱根湯寮でさっぱりとし、いつもの「鈴鹿」で打ち上げ。

1日中、超楽しく一緒に過ごしてくれた皆さん、どうもありがとうございました!

ちなみに・・・金時山辺りでガーミンの距離計測がストップしてしまい(走行時間は進んでました)、私だけ距離が短いのですが、ちゃんと一緒に走ってますヨ!

せっかく外輪山走ったのに記録が狂ってしまって残念~。こんな現象初めてなのですが、何なんでしょうね!?

コメント