きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢46歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

☆12000mBU+:

今年初めての@み練習会に参加。メニューは12000mBU。このところ、途中リタイアが多いので、本番まで2週間あまりの今、いやなイメージは残したくないということで、4分50秒組でスタート。右股関節に違和感が残るものの、寒さもそれほど気にならず、大丈夫かなと思ったが、4000mを過ぎて4分40秒に上がると途端にシンドさがズシリ。まだレースペースでもないのに・・・。7000m過ぎてかなりきつく、同組4名から一人落ち気味。と思ったら、4分35秒と、やっぱり少しペースが速かったみたい。8000mからいよいよ勝負の4分30秒。すでに最後尾で、落ちそうになってはがんばるを繰り返す。10000mを過ぎたら少し気分的にラクになり、なんとか12000mまでクリア! でも、今日はなんとしても16000mを走っておきたかったので、止まらずに継続。他2名も継続だったけど、さらにBUしたようで、あっという間に置いて行かれる(--;)。「私はBUでなく、ペース維持」を目指したけれど、やっぱり一人では難しく、今できる精一杯で走り続け、ラスト1000mは振り絞ってゴール。は~。

16000m/75:08=4:51-59-4:51-50-44-42-41-35-33-31-29-29-46-46-41-34

目標レースペースよりも遅い4分40秒でさえ、全く余裕がなく、これでフルを走るのかと思うと・・・。でも、落ちそうになりながらもなんとか粘り、16000mを走り終えたときには、トラックにはほとんど人影もなく寂しい状態だったけど、初志貫徹で完走できて、久々に達成感のある練習会だった。練習不足は、今からでは取り返しようがないので欲張らず、今できることをがんばりつつ、今ある力を最大限に発揮できるよう、これからは体調維持、気力維持に努めようと思う。

コメント