明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢52歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

鏑木トレミ

鏑木さんがやっているトレミメニューは、傾斜15%、8km/hで60分走るというもの。これをアレンジして、分水嶺向けに傾斜15%、5km/hを60分歩くというメニューをやってみようと思い立つ。これファストパッカーで有名な方がやっているらしい。

とどろきアリーナにある川崎市のジムは3時間330円。トレミは30分使用制限があるので、その都度延長しないといけないという煩わしさがあるが、平日の空いている時間にいけば、リーズナブルでなかなか使える(^.^)

で、今日のメニュー。

・傾斜15%、5km/h、30分歩く×2
ラスト5分は8km/hで走ったら、めっちゃ心拍キツかった~!
・傾斜0%、12km/h、20分走る+10km/h、10分走る
60分歩いた後に走ったら、めっちゃ足重い~(笑)

傾斜10%に落として8km/hで走るのもいいし、傾斜15%でも少し速く7km/hで歩いてもいい。ポイントは60分間(もしくはそれ以上)続けること。インターバルとは違った追い込みができる。
できればザック背負ってやれたらよいなー(^.^)

コメント